苦いフラミンゴ

たこたこカレンダー2021

たこたこカレンダー2021が完成しました。
せっかく完成したのでここで宣伝しときます。
エアコミケ2で頒布の予定だったのですが、
BOOTHにて先行頒布しています。

けっこうかわいいんじゃないの

そうそう、イベントがなくても描く気力が出てきました。
〆切に追われないことを利点と考えるんだ。

といってもエアコミケ2には申し込んではいるので、
サークルカット完成し次第また連絡します。

なんか作った

ところで
PC環境向けではあるのですが、
「マイタイピング」ってサイトで
スプラ2 ブキ名タイピングを作ってみました。

他のブキやサブスペ編も作る予定です。

マイタイピングのおかげで
今までの自分がイカに好き勝手な指遣いだったかに気づきました。

ちょっとどうでもいい話

というのも、最近わかったんですけど、私の右手は
生まれつき「伸筋腱脱臼」とかいう
なんか指がガクガクってなる?やつだったらしい。
お陰で右手 薬指や小指が動かしにくかったのだった。

小さな当時からオンラインゲームやチャットに入り浸ってた私は
言葉を打ちたい一心で、勝手に自分の指遣いで
好きなように入力してたみたいです。

手が小さかったから動かしにくい指を使わずに全部中指で打ってたんだよね。
でも今はもう手が大きいのでちゃんとした指遣いで打つことにしました。
・・・で、oを薬指で打つとすごく楽です。
pや伸ばし棒は小指なんだなあ〜てのも最近知りました。
正しい指遣いで 今後もタイピングを続けていきたいと思ったのだった・・・。まる

あー、で、右手の挙動は相変わらず変ですが
サポーターとかでしばらく固定しておくと、症状(と呼んでいいのか?)
が和らぐことにも気づきました。

そもそもこの、指がガクガクする現象に
名前がついてることも最近初めて知ったし、
病気というか、これが異常な状態であるとは、自分も捉えてなかったので、
「みんな手、こうじゃなかったの〜!?」ってぐらいでした。
自分の握り方がおかしいだけなのかもしれないので、
とりあえずはサポーター付けたりして様子みてます。
小さい頃からマウスの触りすぎとかゲームのやりすぎという可能性も

スプラ?

最近スプラの方は、リグマに入り浸ってはご一緒させてもらっています。
なんとリグラン(チーム)15位に入っちゃった。
キャリーありがとうございます。
ただガチマには全然行ってないし、計測で負けるしで怖くて行けてません。
一回S+に落ちそうなぐらい腕が鈍ってるなあとは思います・・・

アブナーくんの話を早く描きたいのに、ついリグマに行ってしまう・・・
リグマは1日2時間まで!
決まりを・・・決めようね

配信してもらってた

ぽむさんの実況配信にて、リグマ配信してもらってました。
アメデスは52:46から居ます。
配信に映れて嬉しいです。こんなこと言っちゃ悪いかもですが、
自分側が圧勝してる時に、相手視点からの動画って滅多に見れないので・・・。

よく反省点ばかり考えてしまうのですが、
"うまく行った時も記録しておいて、行動に再現性を持たせるとよりいい"って
「うまくなる技術」かなんかに書いてあったので、
相手視点からの試合全体の動画はほんとーに嬉しいです。

その後一緒にリグマに行ったのですが、勝ちに貢献できず申し訳なかった・・・。
もっと強くなりたいな・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿