C96お疲れ様でした

2019年8月10日土曜日、コミックマーケット96に参加してきました。
スペースはシ28a,28bでした。
当時のおしながきはこちら
当時スペースに置いてあったポスター(原寸)

当日の詳細

その1 盛りだくさんだったサークル

サークル「かるビーム」のかるびさんの既刊及び新刊を委託頒布しました。
また、イカタコBLアンソロジー お好み焼きも同スペースでの頒布でした。
あわたたさんのサークル「ブルー・チャーム」と合同でした。

ブルー・チャームさんのスペースに、自スペで置ききれなかったダークライぬいぐるみを置かせてもらっていました。ありがとう・・・

その2 夢だけど、夢じゃなかった

昔から尊敬しているポケモアさん・・が表紙を描いている本を・・
自スペで頒布することになるなんて・・・

自スペに置いてある時点で「夢か?」と、
譫言のようにスペースで繰り返していました。

その3 イベントの感想

合同も初めて、委託も初めて、お品書きからわかるように凄まじい数の既刊でした。
我ながらすごかったと思う。次回からはこんなに持ってこない・・はず?
・・・C96は寝られたんだっけ?
割と余裕はあった気がしますが、記憶がかなり薄いです。
とりあえず、お品書きはギリギリに作った気がする。

新刊について

初の擬人化本でした

ついに出ましたアクジキング擬人化本。
擬人化初にして、作者初登場。ごめんなさい、ネタが本当になかったんです
今後もニョロボンシリーズの一部として、人型のアクジキングは出す予定です。
擬人化をしれっと本編に混ぜていいのか、とも思うけども、
「カノンの姿に化けるラティアス」っていう、公式であり最大手の前例があるからきっと大丈夫だと思いたい。

今回もコピ本でした

なんか・・コピ本はギリギリまで執筆できちゃうっていう安心感があるんだよね・・・
でもきちんと入稿してオフセなりオンデマなりで作っとく方が
長い目で見ていくと良い気がします。
ただ、次回はどうするかはまだ考え中です。
そもそも同人イベントが開けるのか、イベントに参加できるのかって点があるし・・・
ん?待てよ・・今のうちに描きためておいて、参加する時にそれを刷ればいいんじゃ・・?

作ってて楽しかった点

ソード・シールドや新ポケモンが発表されて、楽しみにしていました。
特にマホイップが描けて楽しかったな。
あとで、マホイップには色々なバリエーションがあることを知ったので、
またいろんなマホイップも描いてみたいです。

全体の感想

とにかく もりだくさんだった

C96では、生まれて初めて、コミケ後の大人数の打ち上げに参加しました。
その時にギルガルドのイラストを頂きまして、部屋に飾っています。
アラカルトのケーキにオレンジジュース・・・
美味しくてほっぺ落ちたので拾いました。(?)
企画・お誘い頂いたかるびさん、本当にありがとうございました。
また、当日スペースにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

・・・冬コミに続く!

0 件のコメント :

コメントを投稿