スプラケット18お疲れ様でした

 

木に入れられてるアブナーくん

去る3月19日(土)にスプラケット18に参加してきました。
お品書きはpixivにログインしないと読めません。

なんと我らがイカスミカフェさんも
特集の記事まで組んでくれていました。

今回年齢制限漫画の再録を頒布させていただきました。
印刷所に頼んで年齢制限本を印刷するのは、
実は初めてです。多少葛藤はありましたが
実際頒布してみたら割とお手に取ってもらえて嬉しかったです。

ただ、全年齢で健全なサークルで居たかった気持ちもあるので
今後年齢制限の本の活動報告は別の場所に分けようか悩んでいます。

でも描きたいものを描きたい気持ちもあるし… ぐぬぅぅ~~ッ

とりあえず久しぶりのリアルスプケ会場

19年の開催以降から初めてTwitterでの交流が増えた方々と
実際にお会いできました。
また19年以前から知ってたけども会えなかった人にも会えた!
色々な別のイベントも同時開催でした。ケモ耳が…なんかいっぱい!?

会場にはモニターもあってSplatoon無印や2を楽しめる様子でした。
次回のスプケにはちゃんとSwitch持ってこようか。(前回も忘れたマン)
会場のスピーカーでバトルの音響流してたのはちょっと面白かった。

サークルに足を運んでくださった方、ありがとうございました。
色紙をいただいたり、差し入れいただいたり、感想いただいたり、
抽選会でも色紙をいただいたり、やっぱり「実物」の圧って違いますね。
でっかいバケットスロッシャーも圧がすごかった…

今回フォロワーさんでありセレストブルチの一員である
うまらないUMAさんも 売り子として駆けつけてくれました。
本当にありがとうございます。
UMAさんからは いつもいっぱい勇気と希望をもらってます。

閑話休題

あと4月の「2022たこたこカレンダー」を作りました。
でもなんか親戚や友人に配ったら、頒布分が無くなっちゃいました…
今年楽しみにしてた読者さんがいたらすみません。

次回の2023年カレンダーも4月始まりで作る予定です。
11月末に発注して3か月程、通販含めた頒布期間を設けます。
さらにレベルアップしたものを作りたいと思っています。(六曜とか入れたい)

とりあえず次回は受かってれば夏コミなので
それに向けて原稿を描くとします。

0 件のコメント :

コメントを投稿