手描きMADと抱き枕カバー作ったよ

色修正した物をここに置いておこう

アメデスです。
何か気が付いたら手描きMADが完成していました。
ニコニコ版(高画質)

ニコニコ版だとテレビに映ってるボーダー柄がくっきり視認できます。
地味にこの効果作るの難儀だったんだぞとか言ってみる。

あと何か気が付いたら自分の抱き枕カバーが完成しました。
注文後2、3週間で届くみたいです。
私も作って早速注文してみたので5月の半ばには届くと思います。

原稿は全く捗らないんだけど、こういうことは捗る…。
何で?「アメデス七不思議」に追加しよう。

録画を溜めてた「うらみちお兄さん」をゆっくり見れる時間が作れて、
最近視聴してるのですが、すっごい刺さっちゃって面白いです。
泣くほど笑ってます。セリフ一つ一つに笑ってます。
原作は1巻だけ読んでたのですが全巻大人買いしようかな…。

あ、あとついにアルセウスをクリアしました。
エメラルドとプラチナとウルトラムーンはまだクリアしてないんだけど。
レッツゴーピカチュウとシャイニングパールもまだだ…
そして最近ポケモンGOに全く手を付けられてない…

でも、リグマに行っちゃうのよね~。

アルセウス、面白かったです。
なんかジムとか試練とかを別にあんまり気にしなくてよくて、
純粋に「ポケモン自体を調べる」のが主軸なのが新しく感じました。
調べるだけじゃなくて適度にストーリーが絡んでくるのもナイス。
ていうかヒスイのドレディアめちゃかわいいですね。びっくりしました。

感覚としてはモンスターハンターが近いけど、
ボール一個で捕獲&戦闘終了できちゃうのは地味に笑ってしまいます。
「ポケモンなんだなー」ってなります。
戦闘も新しいと見せかけて、ちゃんとコマンドバトルなのはほっとしました。

あとフィールドもめちゃくちゃ広いですね。
「ピカチュウげんきでちゅう」にバトル機能実装したみたいな。
乗れるポケモンもいろいろあるけど
スピード感が半端なくて、億劫さを感じさせないのほんとすごい。

ポケモンの場合、全部の媒体を追わなくても「いや全部追える量じゃないでしょw」
(いや、追えなくはないけど!)と、義務感を感じさせない作りになってるのが
本当に助かります。界隈もだけど、「ふぅん未履修なんだ…ふぅん…」ってならないし
逆に一口に「ポケモン好き」と言っても(ゲーム!?アニメか!?グッズ!?ポケダン?トレカ!?シール!?トレーナー!?原型!?ブイズ!?コスプレ!?擬人化!?)ととにかく広い。でもどれだとしても「ポケモンだ」っていうイリュージョン。
マルチメディア展開すぎて本当にすごいです。

急にポケモンの事語っちゃったな。
普段Twitterではこっぱずかしくて全くポケモンについて語れてない。
(あんなツイートばかりしていて、己に「恥」の意識があるのか・・・?)

スプラ3の発売日も9月9日に決定したし、
スカーレット/バイオレットも冬には来るらしいし、なんかもう次々ですね。
時は止まらないんだなぁ。

原稿描いていきましょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿