WWAのページ直したよ

なんら関係のないエネコとサイホーン


タイトル通りです。
2015年?ぐらいから凍ってたWWAのページを直しました。

FLASHもサポート終わった(2021年のお話)ので、
BGM再生機器として使っていた
MP3 Playerも撤去しました。
(ていうか、普通にmp3を置けばいいのかもしれない)
(というか、BGM自体をWWAに組み込めばいいのかもしれない)

ある夏のデキゴトはページの背景変えてみました。
(過去絵(その字の通り)だが)

余力があれば雪明りシリーズの絵も描きたいけども…どーなるか。

(ホームページのレイアウト用に使っているCSSと
WWA設置用のCSSが普通に衝突してしまい、
壁紙をHTMLタグで配置できない HTML5を呪ったのであった
CSS言語知らん・・分からなくないけど・・
そして、令和6年ともなる今時<center></center>で字揃える力技に出た)

多分ホームページのレイアウト用とまず切り離して
wwaのcssを頑張って編集した方がいいんだろうなとほほ

そのせいかわからないけど
WWA Wingの最新版にアップデートしたら全作とも普通に動かなったので
今普通に動作しているバージョンのままで放置しておきます。

あとWWAに関しては、2012年ごろから
開発してる完全オリジナルの新作があったのですが、
完全にえたーなってて困ってます。
オドリナも描きたいのにどーしてこうなったんだ?

ていうか久々にHPいじって改造してみたけど
思った以上に時間溶けるなこれ・・

ページ移動確認のクッションも実装しないまま
HOMEとINDEXのボタンをページ内に置いてしまい
うっかり押したらWWAのゲームデータが消える鬼畜仕様です
・・まあここに来てる人だから大丈夫か(謎の安堵)

ていうかスマホから遊ぶ人はBGMボタン押すと意味わからんことになります
PCで見なさいという圧 「サイト」だけに

ていうか小学生の時に作ったものを平気で置いてる自分も自分だよな
黒歴史っちゃあ黒歴史なんだけど、懐かしんで遊んでくれる人もいて・・
自サイトにWWA置くのも夢だったので
せっかく夢叶えてるから
そのまま・・時を凍らせておきたくて・・

0 件のコメント :

コメントを投稿