広場にイラスト投稿してみた

 

これが

こーなって

こーなった


広場にイラスト投稿してみた

アメデスです。
UNO R3を使ってイラストを投稿してみました。

「えー!すごい!やってみたーい!」
って思ってこの記事見てる人。
UNO R3でやるのすごく大変だから潔くLeonardo買った方がいいよ。
私も今買った。\1700 安い UNO R3より安い。

そっちの方がポケモンやナワバトラーの自動化コード配布してる人も多いし
WSLとか使わないでボタン一つでポンできるソフトとか配布してる人もいるので…
LeonardoとUNO R3の違いについてはこちらのブログの記事がわかりやすかった

どーやったの?

教えてあげないよ
正直5月の末にやったことを記憶たどりながら今記事にしてるから
ほとんどうろ覚えです 記事にしながら作業すればよかったと後悔している

まず情報系の大学の科目履修生になります
マジで大学で学んだことが本当に使えてびっくりした…
(当たり前だよな)
ていうかC言語って便利だしすごいね…
(面白がってLinuxで全てをぐちゃぐちゃにしてたら
パソコンぶっ壊れた 修理費3万円近くぶっ飛んだ)

参考記事
・Splatoon2で自動ドット打ちしてくれるやつをWindows10のWSLで使う

・スプラ3でもArduinoでイラスト投稿をしたい

・Windows 10でLinuxプログラムを利用可能にするWSLを
インストールする(バージョン1803以降対応版)

・Splatoon2 イラスト投稿の自動ドット打ちを
Aruduino UNO R3 + macOS High Sierra環境でおこなう手順

・スプラトゥーン3のイラスト投稿自動ドット打ち

普通に紆余曲折ありすぎた

・dfu-programmerが無い
・python2が動かない

Yahoo知恵袋でdfu-programmerが動かんって言ってる人居て
ああなんか更新されたみたいでDLできなくなりました
こっちからDLできますよーって再配布してる人がいたのでそれを使いました
(いいんかそれ)

python2は普通に動かなかったのでpython3でやりました
python3で動くので問題なさそう

WindowsなのにMac環境の記事を参考にして結局できるという謎

結論

たぶんLeonardo買った方が楽
というわけで買ってみたので明日またやってみます
今度はナワバトラーとイクラの自動化やってみます
(今思うと普通に基盤2つ買えばよかった…書き込む手間が省けるので)
イクラの自動化は別にエイ殴りがストレスなくできてるから良いかな

まあUNO R3で広場絵出来なくもないので
これはこれで今後もまた使おうかな

0 件のコメント :

コメントを投稿