注射器型ペンの、中の液体を交換した

ところで書体変えてみました。「UDデジタル教科書体」っていう書体にしてみました。
でもヒラギノ丸ゴも可愛いので、やっぱりそっちにするかもしれません。

今回の記事は「活動報告」に入れていいのか謎ですけど、
一応活動ってことにしておきます。

注射器型シャーペンのなかみ?

「なかみ」シリーズ第二弾。
前作は「プロコンのなかみ」でした。

「注射器型シャーペン」って知ってる人〜!
しーん 海は答えてくれない…海は人じゃないからだ!
もちろん、人ではないので、
アルムのモミの木も答えてくれませんでした。
おじいさんの嘘つき!!

なんかテレビでコロナワクチン接種?の映像見てたら
注射器型シャーペン欲しくなっちゃいました。

こういうやつ。

で早速、いい感じのやつを通販で買ってみたら…

肝心の中の液体がないやーん

「買ってみたら液体が入ってなかったです。」って
通販のサイトにメールを送りましたが、

返事を待っている間に、しばらく考えてたら
「液体が入ってないなら、液体を入れればいいんじゃねえか?」
となりました。

ウデマエX勢は、今この場に無いものを嘆くのではなくて、
今ここで、自分ができる全ての手を尽くすんだよ。
それが、…ウデマエオールX。(ウデマエ関係あるか?)

Yahoo!知恵袋

困った時の老婆知識袋…じゃなくて
まあ、とにもかくにも検索してみました。

いやいや。
パソコンポチポチして「はいそうですかぁー」で
諦めるアメデスじゃないぜ?

やり方がないなら作るんだよ!

わしこそが注射器型シャーペンのなかみの液体交換勢のパイオニアだ!

事件は現場で起きているんだ。

とりあえず手元にブツがあるのだから、よーく観察して…

…どうやら栓がされてて、ここを外すと液体が出てくるんだな。
完全に蒸発しちゃっててもう入ってないけど。
ここに水を入れればいいっちゅうことだ。

黒いゴムで栓がされている

その1
糸を通した針を中に入れて、
出てる糸を「ぐいっ」て引っ張って
針ごと栓が出ないかやってみた
ソレダメー!

栓に穴開いてブスブス!ってなる。
でもゴムだから、穴開いても別に水こぼれませんでしたけど…
あと普通にツルッて滑って出てこない。
ムリデスさん

裁縫道具だしね…針が折れたり曲がったりする前に諦めるか…

その2
クリップをいい感じの形にして引っ張り出してみた。
おっ!?これは!?

針をグニグニした時に得た所感だったんですが、
「くそー、これ先端が曲がってれば、
フックみたいにして、ワンチャン…
ん?それだーーー!!!」

突破ーー!

こう、グニグニっと…
ほ、それ、あ、よいしょ。

できあがりー!!

なんか…糸の方はサナダムシでこっちハリガネムシみたい…。

それはさておき、無事に栓が取れました!
クリップはペンチを使っていい感じの形に曲がらせました。
先っぽがフックみたいになってればなんとかなる。

…ただ、間違えて押し込まないように!!
よーく考えてからやると、いいと思います。

まず片側だけ ぐいぐい!!ってやって
刺さったところを、じわじわと斜めに
スライドしていくようなイメージで…

押し込みすぎると、栓を取り出すのがだいぶきついです。

で、肝心の液体なんですけど、
アメデスは「コピックバリオスインク」を大量に持っているので、
それのBG23を中に3、4滴垂らした後に、0番を数滴入れて、
最後に普通に水道水を入れました。

別に絵の具とかの色水でもいいんじゃないかねと思います。
…でもバリオスインクにはアルコールが入っているから、
中にカビが生えないんじゃないかな?

知らんけど。

完全復活じゃい!

Never give up!

そうこうしているうちに、通販のサイトから
返金対応と謝罪のメールが来てしまったのですが、
「改造して、中に水を入れることができたので、
気に入って使っています。すみません。
代金とか交換は、別に大丈夫です。」
的なことを送ってこの話は終わりになりました。

なんにせよ中の液体が入ってないことに
変わりはないので、商品のページは取り下げられてしまいましたが、
自分で中に水入れられるなら「水入ってないよ」メールを
送る必要はなかった気もして、
ただの、「お話がしたいだけの変な人」になっちゃいました。

それどころか、取り下げられる前に買い占めておいて、
液体が空の注射器ペンがあれば、
好きな色をブレンドして入れて同人即売会で
「キャラのテーマカラー注射器ペン」として
ノベルティで頒布できたかもしれんな…など思い始め、

今後、メールはよく考えてから送ろう。と思いました。

いや送る時は考えたつもりだったんだけどな。

Twitterでもあるやん、絵うpった後に経験値入るから
うpらないと気づかないものがあるように…
送らないと気づかないことがあるんだよ、きっと。
(実は、1日寝かせると、この現象は防止することができる)

よもやよもやだ!

昔、某家電量販店の企業説明会に行ったんですけど、
「通販で買わない分、店頭での人との会話を求めて
買い物に来る顧客が居て、そういったお客様に
何ができるか、が大事」的なことを聞いて

「そうだよなー、対面だからこそ、必要なものがあるよな」と
当時は思ったものでしたが、

対面でない、通販のメールやTwitterアカウントの運用などでも
営業力が求められてくる…
そんなアフターコロナの新時代に震撼しつつ、

はいおやすみなさーい

0 件のコメント :

コメントを投稿