JBL EVEREST300 のイヤーパッド

が海外通販されてたので、購入して、交換してみました。

あ、お久しぶりです。アメデスです。
生きてます。コロナほんと爆散しろ。あっ散っちゃ困るな。
スプケ17も開催されたみたいですが、宗教上の関係で行けませんでした。
参加サークル19て・・・

3ヶ月分、色々積もる話はありますが、とりあえずイヤーパッド替えました。
「これ、イヤーパッドの替え、ないのかよ。
ヘッドホン JBL EVEREST 300の情報、この広いネットの海どこにもないぞ!」
って困惑したので、ここに備忘録で書いておきます。

EVEREST300は音の輪郭がはっきりして、音の広がりが素敵。
軽いし、折りたためるし、無線にも対応。ロックマンみたいなお洒落な色で
スマブラfor3DSでの最強のお供でした。つまり戦友です。これの水色ね。
ダイマックス。


流行ってのは残酷ですね〜店頭で2万円したのに

初めてアマゾンのページにリンクしてみた。
で買ったのはこれです。これの青。


7月5日に購入して、7月16日に届きました。
お届け予定日は8月だったのでだいぶ早い到着。
梱包はいかにも「海外から来たよ!」って感じでした。

家族が送り付け詐欺だと思って、
「詐欺かもしれん!開けちゃダメだぞ!」と思わせちゃいました。
「これ私が買ったイヤーパッドだわ」となりました。

イヤーパッドは写真だとかなり本体と近い青だったのですが、
実際届いてみるとかなり青かったです。
(画面下)青っ・・・
気にする人は気にするだろうな〜。
(右上のちょっと写っているのは、兄者の抱き枕・・・)

で、肝心の取り付け作業なのですが、
ネットを探しても同機種を付け直している人を見つけられず。
別機種のイヤーパッドの取り替え記事を参考に、とりあえずは力で解決。

前のはちょっとむにむにするだけでぱらぱら塗装が落ちてきてたので、
もうダメだな、本体買い替えかと思ってただけに
2000円以内で蘇生できるならラッキーです。


親指とかマイナスドライバーを使ってベキベキベキ!と剥がします。
水色の方のイヤーパッドはもう使わないので無慈悲に破壊。
へえー中ってこうなってたんだ。チョットイガイダワッ♡
ついでにここでの作業で、本体左側の下の方?がガビっガビになりました。
気にしてないのでいいけど。
皮を剥がすと、なにやら硬い?部分が現れましたが、それもとります。
そこに新品を取り付けます。両面テープでつけるみたいです。

硬い部分をとるとこんな感じ。テープがくっついてたのでそれの上から付けます。
後ろに写ってる、かつてイヤーパッドだったものが、無惨・・・
 
なんかカチッ?とする突起があったのでそれに合わせます。
amazonレビューにもありましたが、この突起のせいで右側がちょっと浮きます。
ていうか大きさが合わなくて多分入らないようになってる。
やすりで削りまくって妥協できるくらいまでにしました。

これでまた聴けるね。
よりロックマンぽくなったので気に入ってますが、
「水色だ!」と思って買うと「色、違うやんけ!」となるかもしれません。

0 件のコメント :

コメントを投稿