いにしえより伝わりし動画

アメデスはとっくにウデマエXになってるのに
動画が更新されない・・・?

妙だな。カリッ…これは凄惨ペロ!

というわけで「ウデマエXを目指す動画!」の更新をしました。
最終回です。

Youtube版

ニコニコ動画版

エンディング動画部分だけでも作るのに半年以上かかりました。
主にUTAUの方面で。

・・・ただの実況の動画を上げるつもりが、
なんで自作ボイスライブラリのUTAUが完成したのかは謎だし、
7モーラの連続音をコンデンサーマイク買ってまで宅録して
原音調整にも何故か理解を深め、(大学での音声学の講義がこんな形で生かされるとは)
PCの拡張メモリを何とか用意して、外部委託してオケ音源まで用意して
耳コピしてUTAU上で音符打ち込んで、xmlファイルにインポートして
AIきりたんと雨音デスがデュエットするエンディングまで作ることになるなんて・・・

「モーラてなんやねん」とか「UTAUてなんやねん」とか
いろいろあるかもしれませんが、
なんかいろいろあったみたいです。(?)

アメデスがUTAUで音声合成してる間に
世の中はVtuber全盛期なんでしょうか
でもVtuberになって発信したいことないなぁ・・・今のところ

全世界とリアルタイムでつながって同時8人対戦ができる時代に
離れた友人と話す内容は下ネタなんだよなぁ

2020年の1月頃に描いたたこをそっと置いて寝ることにしよう

ギ~


0 件のコメント :

コメントを投稿