UNDERTALEを原語版でやってみた 9

旅の終着点。
この記事でエンディングです。
ラスボスの写真は撮り忘れた。
気になる人はゲームやってくれ。
あと普通にネタバレがあるから、
まだ自分でアンテをプレイしてないって人は・・・
この記事でエンディングを読むんじゃなくて・・・
・・・自分の目で確かめてくれよな!

あと攻略の記事としては、
アンテに関しては一旦ここで終わります




Ruinにそっくりな城、Ruinにそっくりな家
道を進んでいくとラストダンジョンのモンスターたちが
あるモンスターと人間の話をしてくれます

この演出が憎いよ~~
結構こみいった話だったけど
なんとか英語で理解できてよかった~

人間も"地下にはない黄色い花が見たい"なんて
わがままを言うなよ~!!
てまえが"行くな"って言われてる山にいって
穴から落ちてきたんだろうが~
死に際にはモンスターにも迷惑かけやがって~~!
王様も傷心するわー!
黄色い花・・・
そういえば、Ruinにもあったし、
女王様ってつまり・・・

っていうかこれとは全く関係ない話なんだけど
今までに7人も人間落ちてきたのかよ~!
落ちすぎだろ~!

さらに先へ進むとだね

あれ?この影・・・

サンズ・・・?
相変わらず君の英語難解なんだけど・・・
全セリフスクショしとけばよかった・・・



"うん?だれかいるのかい?"
あ・・あ・・ASGORE・・・
もしかしてASGOREさんですよね?
キャーー!!!

準備ができたら来なさいって言われたので
Emiはうろうろします

なんだこの棺桶
連なってるな
名前が・・・


わーーーーーー
ーーーーー!!!!??

慈悲をその槍でぶっ壊されてしまいました
慈悲はないのかー!慈悲を返してー!どうかお慈悲を~!!
メタトン戦で食べ物使い切ってて
回復するすべがありません!あんたに何回殺されるの!
数えてたけど4回殺されたよ

聞いてくれてる・・頷いてるけどさあ・・・

なお10回以上殺されるとこうなります

めっちゃ憐れまれてる!!

し・・・死ぬかと思った
ぼろぼろになったMercyを選ぶEmi
だってもう殴れないよ

・・・後ろから誰かに切りかかられるASGORE


お・・・お前・・・

な・・・・なんてこと・・・・

あ・・・・・・

「この世界は やるか やられるか」
のセリフ

そしてゲームが落ちる・・・

フラウィの笑い声が聞こえた気がした・・・

落ちるなよ・・・・
いや・・・フラウィが落としたのか・・・

くそ・・・野菜とミゴスプのおびえる目が脳裏に浮かぶ・・

とりあえず・・・再起動するか・・・

・・・・・

フラウィにセーブデータ乗っ取られてるじゃねーか!!!
何だこのゲームは!!!!!



フラウィ

何が君をそこまでさせるんだ

フラウィ
君は・・・何者なんだ?


フラウィ・・・


~その後~
フラウィをとにかく殴って

拳で語った
でもやっぱり
Emiは野菜とミゴスプのおびえた目が
脳裏に焼き付いて
夜も寝れないんだよね

だから傷だらけのフラウィだって
もう殴れなかったんだよね
「やれよ!!」

「ほらやれよ!!さもなくば俺がお前を殺すぞ!!」
なんてフラフィが言ってきても

Emiはもう殴れなかったんだよね・・・

「わからないよ・・・」

「ねえ・・・ほんとうに
殺さなきゃいけないのかな・・・?」

そういってフラウィは去っていったよ

Emiは地上に帰るよ


後で電話がかかってきたんだけど
パピルスは元気だって。よかった
サンズもいろいろ言ってたし・・・

ただあの時見殺しにしたアンダインが心配だけど・・・

・・・

・・・焼き魚になったのかな

・・・・・

とりあえず!!!

1周目は終わりました

また"Reset"して、続きができるみたいだから・・・
今度は、野菜とミゴスプをなぐり殺さない世界を
Emiは旅しようと思います
サンズにもまた会いたいしね!!

他のルートの続きを記事にするかは未定です。

0 件のコメント :

コメントを投稿