2018-08-21

C94お疲れ様でした



一週間経ってしまいましたが。
C95にもちゃんと申し込んでいます。受かるといいなー。

C94お疲れ様でした。スペースにお立ち寄り下さった方々、ありがとうございます。
今までにない、新刊は3冊とかいう暴挙に出ました。
売り子さん入れ替わり立ち替わり計4人に来てもらっちゃったり。
C92の時に言ってたけど早期割どころか今回の新刊2冊は目標達成できてます。
まあ原稿自体が出来上がってたってのはある

ドガースは相変わらずギリギリ製本でした、
と言っても、9日のお昼には製本できてたので、
いつもよりはマシな納期でした。

伝ポケの詰め合わせは在庫マウンテンを築いているので手に取ってもらえると助かります。
ディアンシー、ケルディオ、キュレム、マギアナらのまとめ本です。

あとBOOTH始めたので、こちら参照ですが
コミケ行けないけど本欲しい!!な方は是非是非使って下さい

今回出したダークライ【新装版】は、
C92のコピ本の加筆修正版+追加の描き下ろし4コマ6本
を含むものになる、表紙特殊紙のオンデマンド本です。
コピ本とほん〜〜〜〜〜のちょびっとだけ表紙の絵も違います。

ところで、どうして再録のちょっと大きめの本出すのかっていうと、
初めて行ったコミケでこういう再録本を買って凄く面白かったからですね。
確かジャガーさんの本でした。大体、再録本って買うとアタリなんですよね。
でもサークル側としては刷ると大抵爆死してる。謎ですね。

こういう本刷るのはある意味夢でした。ただ、次のネジキ本はA5で出すと思います。
でもB5原稿で描いてるだけに作画が千切れた箇所があったまま誰の目にも触れず
オンデマ入稿するのは寂しいですね。
やっぱりB5で出すかもしれません。(どっちやねん)

再録本が2つ出たにあたり昔みたいにA5サイズの本をずらずら並べない様子でのサークル参加でした。
しかし昔と比べて捌けない・・・、
(こんなこと言うのはよくないだろうけど、やっぱり手に取ってもらえるかは気にしますよ!

抽選に落ちているサークルさんだっているわけだし、
自分得だけじゃなくてやっぱり買い手さんに楽しんでもらえる本を刷りたい)

高めの値段で厚い本より低価格で薄い本の方が手に取りやすいんじゃなイカ?という結論に落ち着き。

次のネジキ本で詰め合わせの大きめの本は最後になると思います。
今後からはアラカルトみたいに1エピソードごとにA5で刷ろうかと・・・

ちゃんと印刷所に入稿できれば、の話ですが。

長々とすみません。とりあえずお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

●面●イダーオ●ズ 3つの出来事

●面●イダーオ●ズ 3 つの出来事 ご無沙汰してます、アメデスです。 生きてます~ 台風とか電車事故とか昨今色々あるけど生きてます~ 5 月スプケ、野郎、 C96 の報告まだできてなくてすみません。近々更新します。 (発行物紹介ページ、 R18...