UNDERTALEを原語版でやってみた 4

例によって追記から。
今思ったけど原作未プレイの人は見てないはずだから
あらすじをつまびらかにいう必要なくね?
印象的だったシーンをピックアップして紹介します。


図書館があると聞いて見に来たけど…
なんだこれ Librarby?スペルがめちゃくちゃ…

"図書館へようこそ。うん。知ってる。
看板は誤字してるんだ。"
誤字してるんだじゃなくて…あ、よく見ると
前に会ったことがある マイク ワゾウスキ 一つ目小僧がいる!


霧を抜けるとパピルスが
"君を捕まえなきゃならない…だって君は人間で!吾輩はスケルトン!"
…的なことを言ってきて戦いになります。
(うまく訳せないからいつも「~的なことを言っている」って
歯切れの悪いあらすじ紹介になってしまう…
私に翻訳のスキルがほしい)

パピルスの力でSOULを青色に変えられてしまい、動きづらくなってしまいます。
骨攻撃を避けようにも、ストン!!と落ちてしまう。
ケルトンだけにね!

…うん?青色?この間サンズが言ってた青色かい?
何回か腹立ってパピルスを殴ったんですが殴った時の顔が笑える
暴力だめぜったい!

HPが1になると、捕まえられてしまって、
パピルスの家の隣の納屋にぶちこまれます。
"アンダインが来るまでじっとしててね!"
"自分の家のようにくつろいでくれ!"というメモ書きと共に
犬の餌らしきものや寝床も用意されていますが
なんせ納屋は内鍵なのでもちろんエミはドアを開けて出ていきます。

何度だって出ていくさ!!
で、画像は4回目に出て行ったシーンですね
"また来たの!!??"
"そんなに吾輩と戦いたい…いや吾輩の顔が見たいのか!!"

戦うかと言われるけど別に戦いません
これじゃあ敗者だとかいうパピルスに
"敗者って何?”って聞いたら
なんか流れで友達になりました。
プラス思考だなぁパピルス…

パピルスの家に案内されて物色するエミ。
A CLASSIC IMAGE.の字面で抱腹絶倒だよもう
どう訳したんだろう。クラシックイメージ
古典芸術?古典芸術っていうか…なんかもう…
なんかもう…ほんとただ笑うしかなかった
キッチンから謎の犬が出てきてサンズのトロンボーンが鳴るし…
っていうかサンズは右上の部屋で何してるの?
光が漏れてるけど…
てかパピルスと同棲してるんだ…
いっつも外食してるらしいけど…

パピルスの部屋に入ると
写真撮り忘れましたが
Hangoutの方法をパピルスに手ほどきされました。
な、何を教えてるんだい!まったくもう
一緒に遊ぶってこと?
こ、こいつ頭にスパゲッティを…
さんざん楽しんで電話番号まで教えてもらってしまった。
パピルスあんたいいやつだなぁ…

とりあえず家から出て先へ進むと、
サンズがいたので話しかけると
ショートカットしてバーに来ました。
"どうだい早かったろう?"
サンズ、瞬間移動使いすぎでは?
あんたいったい何者なの?
lunchとbranchをかけたギャグも披露してるし…

まあそういうミステリアスなところが好きなんですけど。
座るときにめっちゃすごい音がしたけど
ブーブークッションがあったならしょうがないね。
"何にする?"と聞かれて
フライとバーガーどっちか選ぶようですね
バーガーにしたけど何か関係あるのか?

"ケチャップいるかい?"
う、うん、もちろんSA…

ていうかこの絵面いいなぁ。
サンズかっこいいよサンズ
低いバリトンボイス!ほんとイケボ
もっとしゃべってくれサンズ~

何言ってんだかわかんねえぞ!
フォゲッダバディッ…?
そうやってすぐリエゾンする!
forget about it か…"忘れちまえよ"ってか
あーーーーーーーんサンズかっこいいぃぃい
毎回いちいち言い回しがこじゃれてて好きです
とりあえずケチャップかけすぎだっつうの!
"俺のを食えばいいよ"ってじゃあ食うよ!
どっちかっていうとサンズ自体を食いたいよ!

talking flowerの話をされて、知ってるよというと
eco flowerのことらしいね。一瞬フラウィかと思ったよ。
石板の字やeco flowerは大事なことを言ってると思うんだけど
いかんせん字が多いからあんまり読めてない…
SOULがどうとかWARがどうとか
エミには難しい話ですWA~HAHAHA

とりあえずサンズが可愛いの~~う

0 件のコメント :

コメントを投稿