ピカ版にがにがメモリー

土曜日更新のつもりが日曜日の深夜にめり込んでしまった
ほとほと計画を立てるのが苦手です

~前回の更新から進んだこと~
Tumblrにイラストうpりました
Pixivにオドリナ君の漫画うpりました
(ついにやったぞ!!!感想等もらえるとめっちゃ嬉しいです)
支部のほかにも自サイトにもうpるか迷ってます
2号機のオドリナ君の原稿も結構あるんだよね

あと夏コミ受かりました
日付およびスペースは8/11(土) 東I33aです。
サークル名もジャンルもいつもと変わらんです。
キザミノリは…キザミノリ…だょ。。(謎)

ムーンはとっくに殿堂入りしていて
図鑑揃えようと奮闘していたのですが
ウルトラムーンが発売してしまい
しかも買っただけで全然進んでいない(イリマさんやっと倒した感じです)
先日ちょっとすすめました

マンタインサーフで なミノリ ノリノリ
ピカ版のなみのり思い出しました

~ピカ版のなみのり 苦い思い出~
緑版には「せいめいはんだんし」でポケモンを変化させて
通常は覚えられない技を覚えさせるバグ技が存在しました

ピカ版から緑版に純正のピカチュウを輸送して
変化技をする際に誤った操作をしてしまい
なみのりこそ覚えたがシェルダーなのかガルーラなのか
謎のポケモンになったまま ピカチュウだったそれは
もう二度と、ピカチュウに戻ることはなかった…

ポケモンスタジアム(64)で覚えられると聞いて
挑戦しようとポケモンを育てたが
育てたポケモンが参加できないポケモンだった
(参加できるポケモンは、決まっていた)

でもなぜかピカチュウがサーフボードに乗ったグラフィックは見たことがある。
でもなみのりのゲームでは遊べなかったんだよね…
なんで?64では遊べないとか?わからない。わからない…
真実は記憶の奥底に…忘却の彼方に…
VC版では、なみピカがいなくても遊べるようになっていた。

なんだこれ。なんでこんなに語ってるんだ。
とりあえず夏コミの原稿頑張ります。

0 件のコメント :

コメントを投稿